にんじんのごまヨ和えの画像

Description

すっごく簡単です。旦那サマ大絶賛で、抱えて食べてしまい、私の分がなくなるところでした(^^;みそがポイントです!にんじんは体に良いので毎日食べたいですね☆

材料 (人参1本分)

大きめ1本
マヨネーズ
大さじ2
すりごま
大さじ2
みそ
大さじ1
砂糖(お好みで)
1つまみ

作り方

  1. 1

    人参は洗って千切りにします。(私は皮ごと使いますが、気になる方は皮をむいてください。)

  2. 2

    千切りにした人参をラップに包んで、レンジ(600w)で5分加熱します。

  3. 3

    マヨネーズ、すりごま、みそ、砂糖を混ぜ合わせ、人参と和えたら完成です。(人参が温かいうちに混ぜてください)

コツ・ポイント

人参はラップでしっかり包むと、ほっこり美味しくなります。人参が温かいうちに、調味料と混ぜてください。味のポイントは「みそ」です。砂糖は、みそが甘めの場合はいらないと思います。お好みで調整してください。人参は皮の部分にすごく栄養があるそうなので、気にならない方はぜひ皮ごと使ってみてください。

このレシピの生い立ち

旦那さんがよく風邪をひきます。人参を食べると風邪をひかないという話をきいて、毎日食べたいなあと思いついたレシピです。
レシピID : 511662 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
たなとーす
とってもおいしかったです!!お弁当に入れていきます(*´ω`*)

ありがとうございます!大変遅くなりすみません(>_<)