納豆&長いもとろろ★梅肉が決め手★

納豆&長いもとろろ★梅肉が決め手★の画像

Description

納豆にすりおろした長いもと梅肉。混ぜて食べると美味納豆!

材料 (1人分)

1パック(50g)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    納豆は軽くかき混ぜ、添え付のタレを加えてさらにかき混ぜ粘りを出し、器に入れる。

  2. 2

    すりおろした長いもを器に加え、梅肉(鶯宿梅)をのせる。

コツ・ポイント

梅肉は鶯宿梅(塩分を適度に取り除いた梅干果肉の製品)を使っています。塩分の少ない梅干をたたいて使ってもかまいません。

このレシピの生い立ち

納豆とすりおろした長いものは良く組み合わせるのですが、鶯宿梅を添えて さっぱり味にしてみました。
レシピID : 520230 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
YUKIKI☆
普通の梅干しなので少なめにして梅タレの納豆使いました^^美味〜♡

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ、ありがとうございます。

写真
eiyoushi
梅でさっぱりですね!おいしいです(*^^*)

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ、ありがとうございます。

写真
SP♪
自家製梅干で☆美味しい組合わせですね♪レシピ感謝ご馳走様でした~

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます。

写真
梅宮紀香
ねばねばうまー♪ 間違いない組み合わせですね(*^^*)

嬉しいコメント&キレイなつくれぽをいただき、有難うございます