うちの☆シンプル☆オムライスの画像

Description

うちのオムライスはいつもこれ!!
流行のとろとろたまごが苦手なので、しっかり焼いた薄焼き卵にケチャップライス♡
今回はカゴメケチャップ「あらごし」で。

材料 (1人分)

1膳分
お好きな具(鶏肉・玉ねぎ・にんじんなど)
適量
ケチャップ
大さじ1と1/2~2
2個
サラダ油
適量
塩・こしょう

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、適当な大きさに切った具を炒める。(今回は冷蔵庫の余り物、ソーセージ・玉ねぎ・ピーマンです)

  2. 2

    写真

    ごはんを入れ、さらに炒めたら、ケチャップをお好きなだけ入れ、塩こしょうする。(たっぷり目で大さじ2くらい。『あらごし』を使いました)

  3. 3

    ケチャップライスは別のさらにうつし、たまごを焼く。
    フライパンにサラダ油を熱し、牛乳を入れ溶きほぐした卵を流しいれる。全体が固まり始めるまで、菜箸で混ぜフライパンをゆすりながら焼く。(こうすることで、固めに焼いてもふんわりします)

  4. 4

    写真

    火を止め、余熱でたまごに火を通したら、ケチャップライスをのせる。
    フライパンから滑らすようにして淵まで寄せて、ケチャップライスにたまごがかぶさるようにしながらお皿にうつす。

  5. 5

    写真

    形を整え、カゴメケチャップ「あらごし」をかけて、できあがり♡

コツ・ポイント

とろとろたまごが好きな方は、半熟で火を止めてください。
形もいまいちで、シンプルなものですが、固めのたまごのオムライスがうちでは大人気です。

このレシピの生い立ち

むか~しむかし、バイト先で作っていたオムライスをアレンジして、うちの定番になったものです。
カゴメケチャップ「あらごし」で作ったら、トマト味がしっかりついて濃い味がとってもおいしかった。
レシピID : 539741 公開日 : 08/03/28 更新日 : 08/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ごままろん
卵焼き過ぎちゃった;久々のオムライス♡ほっぺが落ちそうです♡

ハートがかわいい!つくれぽありがとう。

初れぽ
写真
ぺっちん
半熟好きでない夫はこっちのオムライスがいいんだって(*^^*)

旦那様に気に入ってもらえてよかったです。つくれぽありがとう。