簡単!マーブルチョコのヨーグルトムース

簡単!マーブルチョコのヨーグルトムースの画像

Description

フープロで回すだけ!チョコ風味であっと言う間に出来る、美味しくて可愛いデザートです。

材料 (ココット5~6個分)

砂糖
120g
純正ココア、砂糖
各大さじ1

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンを大さじ4の水でふやかしておく。
    ココアと砂糖をお湯大さじ1で混ぜて溶かしておく。

  2. 2

    ヨーグルトと砂糖を泡立て器でよく混ぜる。

  3. 3

    ゼラチンをレンジで30秒チンして溶かし、2に加えて混ぜて容器に流し込み、1のチョコソースを落とす。

  4. 4

    写真

    お箸などでクルクル回してマーブル模様にし、冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

ココアはミルクココアでもOKですが、純正ココアの方が色がしっかり出ると思います。ココアと混ぜる砂糖はお好みで加減して下さい、レシピは甘くなくしてあります。
マーブル模様にしなくてもココア液をフープロで一緒に混ぜればチョコムースに♪

このレシピの生い立ち

家にある材料で、子供が喜ぶ美味しくて可愛いデザートを簡単に作ってみました。
レシピID : 1005764 公開日 : 10/01/08 更新日 : 17/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★ちこ助★
簡単にデザートが出来て嬉しぃ!ヨーグルトがサッパリ美味しい☆

綺麗なマーブル柄で器もとっても可愛い~❤ありがとう!

初れぽ
写真
*♥*まり*♥*
かわいい♥(*´∇`*)しかもおいしくて、あっという間に完食!☆

綺麗なマーブル!!可愛く作ってくれて嬉しいです^_^感謝♪