第171の隷使緋:サッポロ一番シオメシル

第171の隷使緋:サッポロ一番シオメシルの画像

Description

♪白菜しいたけに~んじん、季節のお野菜入れないで、β版として味のみを確認した隷使緋。いけるぞ村松くん。やりましたね博士。

材料 (2人分(多め))

サッポロ一番塩ラーメン
1袋
1.5合分

作り方

  1. 1

    サッポロ一番塩ラーメンの麺をボウルにあけ、手の平やしゃもじ等でバキバキつぶす。固まりがなくなるまでつぶす。麺が太いのね。

  2. 2

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、つぶした麺を2分半茹でる。通常茹でるときよりかなりアーノルドシュワシュワっとなるので注意。

  3. 3

    茹であがった麺をざるにあけ、天空落しよろしく、よーく湯切りする。スープの素を1/3カップの湯に溶かしておく。

  4. 4

    ご飯・スープの素・麺をボウルに入れ、切るように混ぜる。

コツ・ポイント

今回のコツ・ポイントには、
使徒麺が多いのでご飯を1.5合にしたという新たな要素がある。
これが第107隷使緋以降とリンクする可能性は?
これまでのカップ麺と使徒麺同士の量的なつながりは否定されます。
袋麺は多いってことだな。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫を開けたら、サッポロ一番塩ラーメンのみ入っており、冷蔵庫に入れるものではないので取り出してこいつを作った。そして、このパターンを早くも壊し始めた自分を嫌った。
レシピID : 1007264 公開日 : 10/01/12 更新日 : 10/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
こはくにゃんこ
博士!いりごまは敢えての放置プレイでいいんでしょうか?

ありがと塩ざいます。2年前の記憶では第三工程で入れたはずっす

初れぽ
写真
CoffeeCoco
わお!ラーメンライス派の私にはたまらんです=m=うま~です^^

ありがとうございますっぽろ一番。やっぱり塩ですかねぇ