❁塩焼きそば❁中華風の画像

Description

ごま油としょうがの香りがいい♪大好評の焼きそばです。ひとりランチにも!

材料 (1人分)

焼きそば麺
1玉
1枚
適量
10cm
生姜
1片
☆鶏がらスープの素
小さじ1
☆酒
大さじ1
ごま油
大さじ1~
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    椎茸、にんじんは薄切り、ねぎは1cmの斜め切り、生姜はみじん切り、その他食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、生姜、ねぎ、豚肉を入れ炒める。豚肉がこんがりしたら他の野菜を入れ炒め、塩コショウする。

  3. 3

    麺をほぐし入れ、調味料☆を合わせたものを入れ、炒め合わせる。

  4. 4

    仕上げに、黒胡椒、香り付けのごま油を少々かけるとさらに美味。

コツ・ポイント

豚肉は焦げ目が付くまでしっかり炒めると美味です。
野菜はお好みで。青梗菜、キャベツ・・・

このレシピの生い立ち

焼きそば大好き。レパートリーの中でも特にこの焼きそばは好評です。
レシピID : 1009903 公開日 : 10/01/13 更新日 : 10/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ステルトミチル
お弁当に☆家にある材料で(^^;簡単ですごくおいしかったです!
写真
miibr
おいしすぎるー!!パクパクでした^^お弁当にも^^

とっても美味しそう♫食べたい(笑)嬉しいれぽありがとう!

写真
ケチャ&ウル
ぱぁっと生姜が効いてて、美味しい塩焼きそばですね!ごちそうさま♪

嬉しいれぽ感激♥美味しそうに作ってもらってありがとう♫

写真
caramel-cookie
生姜の香りがいいですね☆塩味で後味あっさり美味しかったです

作って頂いて感激です!美味しそうなつくれぽ有難うございます♡