半熟卵のふわふわオムライスの画像

Description

とろ~り半熟卵とルーで作る簡単ソースを定番のケチャップライスにかけてどうぞ♪簡単だけど味は最高ですよ!!

材料 (2人分)

130g
1/2個
温かいご飯
茶碗2杯分
サラダ油
大1
塩こしょう
少々
ケチャップ
大3くらい
4個
大4
●塩
ひとつまみ
ソース
ビーフシチューのルー
2個
250cc
1/2袋
ケチャップ
大2
バター(サラダ油)
小1
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    ⇒⇒
    ソース作り。

  2. 2

    写真

    小鍋にバターを入れてしめじを軽く炒め、水とルーを入れてふつふつとなるまで煮詰めたら火を消してケチャップを混ぜ合わせる。

  3. 3

    ⇒⇒
    ケチャップライス作り。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて、小さめの一口大鶏肉と玉ねぎのみじん切りを炒める。

  5. 5

    写真

    ご飯を加え、木べらでほぐして具とよく混ぜ合わしたらケチャップを加えて味付けをし、器に盛って形を整えておく。

  6. 6

    写真

    ●印を混ぜ合わせ、その半量を油をひいたアツアツのフライパンに流し入れ、菜箸で大きく混ぜて半熟になったら⑤のご飯にかける。

  7. 7

    写真

    ①で作ったソースを上にかけて、お好みでパセリをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

綺麗な半熟卵を作るには、アツアツのフライパンに卵液を流し入れ、強火で一気に作ります。
フライパンに油をひくこともお忘れなく☆ 卵は余熱でも固まるので、好みの少し手前の柔らかさで火を止めた方がいいかもしれません!

このレシピの生い立ち

薄い卵をまくタイプは難しかったので。
レシピID : 1010482 公開日 : 10/01/15 更新日 : 11/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ゆきりん1126
卵がぐちゃぐちゃですが、とても美味しかったです♥

ぐちゃぐちゃくらいが美味しいです!笑 どうもありがとう!

写真
Ten ∴
んま〜いっ( ^O^ )* また作ります !!

ありがとさ〜〜ん♡♡またお願いしま〜〜す♪( ^O^ )*

写真
ばなっくま
おいし~(*^∀^*)オシャレだし洋食屋さんみたい!リピします♪

なんたるお褒めの言葉!ぜひリピれぽおまちしております♡

写真
沙織姫
ビーフシチューとオムライスの組み合わせ♪とても美味しかったです☆

可愛い食卓ですね!とっても美味しそう☆喜んで頂けて大満足!