【弁当】アスパラちくわのベーコン巻

【弁当】アスパラちくわのベーコン巻の画像

Description

いつものアスパラベーコンがボリュームUP!
お弁当に最適☆

材料 (2人前)

4本
塩・こしょう
少々
味の素
少々

作り方

  1. 1

    アスパラはサランラップで巻いて30秒加熱する。

  2. 2

    加熱したアスパラをちくわの中に入れて、半分に切る。

  3. 3

    写真

    ちくわをベーコンで巻く。

  4. 4

    フライパンを熱し少量のオリーブオイルをしき、ベーコンの巻き終わりを下にして焼く。

  5. 5

    全体にきれいに焼き目が付いたら、つまようじで2つで1組にして出来上がり!

コツ・ポイント

アスパラを加熱しすぎると、ちくわの中に入れずらくなります。
加熱の時間は調整してください。
味付けは塩コショウにしましたが、オイマヨとか、カレー粉とか、照り焼き風味とかでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

アスパラベーコンをもっとボリューミーにと考えました。
レシピID : 1011038 公開日 : 10/01/14 更新日 : 10/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆうかりコアラ
お弁当に(*^^)vアスパラが隠れちゃって✿彩もよくって美味しい

つくレポありがとうございます!彩りよくなりますよね☆

写真
MOMOパンダ
アスパラの食感とベーコンとちくわでおいしい♫彩りかわいく感謝✿

ありがとうございます☆他にもおかずいっぱいだ!美味しそう♪

写真
みや☆なな
ボリュームあって可愛いね~♡ピックに刺してお弁当INで旨ぅま~♡

ピックで可愛くありがとうございます★

初れぽ
写真
とっぽぎがおちゃん
アスパラなくてインゲンですが・・^^;簡単で彩りもきれいですね♥

レポありがとうございます!いんげんも良いですね。マネします!