超簡単☆時短☆レンジでチン!で♪温泉卵♪

超簡単☆時短☆レンジでチン!で♪温泉卵♪の画像

Description

今夜のおかずにもう一品♪温泉卵が食べたくなったらすぐ出来る!超簡単な温泉卵☆レンジで出来る失敗なしのレシピです。

材料 (2人分)

2個
100cc×2

作り方

  1. 1

    写真

    厚めのマグカップに水を100ccずつ入れ、その中に卵を割り入れる。ラップせず電子レンジに入れ、600Wで1分30秒チン!

  2. 2

    季節や室温・水温によって違ってくるので、都度様子を見ながら調整してくださいね。卵の数や大きさによっても違ってきます!

  3. 3

    写真

    好みの硬さになったら、スプーンか小さめの網じゃくしですくって、器に入れる。

  4. 4

    写真

    お好きなタレで召しあがれ♪うちはいつもこれ!追いがつおつゆ(2倍濃縮)☆オススメです!削り節や生姜など、お好みの薬味で♪

  5. 5

    電子レンジを使用して、溶いていない卵を加熱することは、
    調理中に危険が伴う可能性があるようです。

  6. 6

    黄身に爪楊枝で穴をあけるなどしてください。詳しくは以下参照。 http://cookpad.com/info/faq

コツ・ポイント

季節や室温・水温によって違ってくるので、電子レンジは都度様子を見ながら調整してください。
卵の数や大きさによっても、違ってきます!
硬さやタレは、お好みでどうぞ~♪

このレシピの生い立ち

うちの子が温泉卵大好きで、色々な作り方を試行錯誤して、このレシピに辿り着きました♪
レシピID : 1013932 公開日 : 10/01/19 更新日 : 10/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
クックP8KGHH☆
初めて温泉卵作り。結果は失敗💦半熟ゆで卵になっちゃった😢原因は冷えた卵を使ったから?
写真
もぐ・ω・くま
レンジで時短が嬉しいです♪綺麗な仕上がりに感動…♡感謝です!

つくれぽありがとうございます!とっても嬉しい♪♪

写真
りんごのど飴
時間調節難しかったです(^-^; 美味しくできました(´﹀`)

つくれぽ嬉しい!ありがとうございます!おいしそう!

写真
NEWRICE
シーザーサラダ風にしました!レンジで温泉卵が出来るなんて感動!

おしゃれなサラダ~!つくれぽありがとうございます♪