簡単✿くるみとジャムのセミフレッド✿

簡単✿くるみとジャムのセミフレッド✿の画像

Description

春が近づくと恋しくなるセミフレッド第2弾。今回は可愛らしいピンクの色で✿※Semifreddo・・・半分凍ったの意味

材料 (お弁当用シリコンカップ3-4ヶ分)

お好きなジャム
大匙1-2
ひとつかみ
ブランデー又はキルシュ
小さじ1

作り方

  1. 1

    水分&油分の付いていない綺麗なボウルを用意します。

  2. 2

    くるみはトースターで軽く焼いて下さい。焦げやすいのでアルミホイルに包んでね。(手軽にフライパンでもOKですよ)

  3. 3

    ボウルに生クリームを入れてお好きなジャム(今回はブルーベリー)を入れます。

  4. 4

    撹拌!!
    結構アッサリ泡立ちますよ。

  5. 5

    8ぶ立て位になったらOKです。

  6. 6


    お酒類を入れたい時にはココで混ぜ合わせてくださいね☆

  7. 7

    あら熱の取れた胡桃と合わせてサックリ混ぜ合わせます。

  8. 8

    写真

    お好きなカップに入れて冷凍庫で一昼夜。。。

  9. 9

    写真

    綺麗な薄い色が可愛らしいです。おもてなしにも良いですよ~!!

コツ・ポイント

特にないです。
濃い色のジャムの方が綺麗な色が付きますね。

このレシピの生い立ち

いつも作ってるセミフレッド。
ジャムで可愛らしい色合いにしたかったので。
レシピID : 1015622 公開日 : 10/01/20 更新日 : 11/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
rarararako
クルミの食感がナイス!簡単で美味しかったです(^^)

美しい!スッゴク素敵なレポにテンション↑です❤心から感謝^^

初れぽ
写真
クック499TPX☆
ナッツがなくて、代わりにドライフルーツで…美味しかったです!

DF素敵❤お店の1品みたいに美味しそう❤^^❤心から感謝です