レトルト使ってカレーピザ☆の画像

Description

レトルトでも残り物のカレーでもOK。簡単トッピングでピザを作りましょう(^^)♪

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は茹でて水切りし、お好みの大きさに切っておく。

  2. 2

    写真

    ピザ生地を用意し(我が家はID:597063)お好みの大きさに伸ばす。
    指で外側から1㌢くらいの所に溝を作る。

  3. 3

    写真

    我が家は子供用のカレーを今回は使いました。

  4. 4

    写真

    生地に、カレー→ほうれん草→チーズの順にのせて、200度に予熱したオーブンで15~18分位焼く。

  5. 5

    写真

    完成です☆
    熱々のうちに召し上がれ♪

コツ・ポイント

お好みで具を足していただいてもいいかと思います。
レトルトカレーは冷たいまま生地にのせて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ピザのトッピングに悩んだ時に買い置きしてあったレトルトを使ったのが最初。
レシピID : 1019098 公開日 : 10/01/24 更新日 : 10/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
さくらのキッチン
クリスピーな生地で昨日作ったカレーをのせました♬カレーピザ美味♡

クリスピー生地もいいねぇ~♡とっても美味しそうなレポに感謝☆

写真
rie-tin
今回はパンピザにしたよ♪残りカレーの活用はコレだねっ❤ご馳走様❤

パンでも美味しい食べ方ですね^^)カレー最高♪うまれぽ感謝♡

初れぽ
写真
rie-tin
美味しいっ(*^艸^*)♥これみんな大好きだよ~♪♪ご馳走様❤

早速のレポ><)♡美味しそう!!いつも嬉しいレポに感謝^^)