キャロットラペの画像

Description

にんじんを沢山食べられるよー♪

材料 (2人分)

イタリアンパセリ
3〜4本
小さじ1/4
白ワインビネガー(酢でもいいよ)
大さじ2
オリーブオイル(サラダ油でもいいよ)
大さじ2
砂糖(コクがでるよ)
ほんのひとつまみ

作り方

  1. 1

    人参の皮をむいたら果肉をピーラーで細長くうすーくスライスする。

  2. 2

    スライスした人参をボールに入れ、塩を入れ全体になじむようにもみこみ、5分経ったら水気を絞る。

  3. 3

    イタリアンパセリの葉を細かく刻み、人参の入ったボールに入れ、混ぜる。

  4. 4

    白ワインビネガー、オリーブオイル、砂糖をよく混ぜ、人参とパセリのボールに入れ和える。冷蔵庫で1〜2時間冷やす。

コツ・ポイント

お好みで干しぶどうや粒マスタードを混ぜても美味しいよ♪

このレシピの生い立ち

ニンジン嫌いでも、小さい頃から唯一大好きだったニンジンレシピ。
レシピID : 1023654 公開日 : 10/01/29 更新日 : 20/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (31人)
写真
うじまつこ
簡単にできました。レシピありがとうございました!

作って下さって有り難うございます´◡`とっても嬉しいです^^

写真
もも@ややリア充
作り置きにぴったりですね(*^^*)リピします(^^)

作って下さって有り難うございます^^嬉しいです(^་^)

写真
☆ジェミニー☆
簡単で美味しくて見た目も鮮やか♡リピ決定です!

可愛いくて美味しそうですねぇ(^o^)有り難うございます^^

写真
sonchorn
人参嫌いの私でもおいしく頂けましたー♪ヽ( ´ ▽ ` )/

わぁ^o^有り難うございます!!とっても嬉しいです´◡`