ウチのジャーマンポテト✿チーズかけ✿

ウチのジャーマンポテト✿チーズかけ✿の画像

Description

子どもが大好きなジャーマンポテト❤ウチではチーズをたっぷりと(●^o^●)

材料 (4人分)

5こ(中くらい)
2~3枚
塩・コショウ
適宜
60グラム
ローズマリー
お好みで
オリーブ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ジャガイモをレンジで(600w7分位)かけて、蒸かす。温かいうちに皮をむく。

  2. 2

    ベーコンは、1cmくらいの千切り。ジャガイモは、冷めてから半分にし、また4等分くらいにする。

  3. 3

    フライパンに油を引き、ベーコンを炒める。色づいてきたらジャガイモを入れ、炒める。(くっ付いたジャガイモをはがす)

  4. 4

    塩コショウで味付けをし、最後にチーズを全体にかけ、ふたをする。チーズがとろけたら、少量のローズマリーをちらし出来上がり。

コツ・ポイント

ローズマリーは無くても大丈夫。ベーコンの油分を考えて、フライパンに引く油は少なめです。

このレシピの生い立ち

前から作っているレシピ。買い物に行きたくない日に作ること多いかな(^^)
レシピID : 1028103 公開日 : 10/02/03 更新日 : 10/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ぐーすけ☆
チーズ好きにはたまらない味! また作ります(^.^)

ぐーすけ☆さんチーズ私も大好きです♪作ってくれてありがとね♥

写真
みいたろmama
おいしくできました♡♡またリピします♪ご馳走さまでした★

みたろmamaさん✿美味しくでき良かったな~嬉レポありがとー

写真
おつね
また私です↷これ、簡単で美味しいから本当大好きー!感謝です♡

嬉しーよー!おつねちゃん入園準備偉いね✿巾着可愛い♥

写真
おつね
もぇさんの献立見て絶対作りたいと思ってたの♬やはり旨旨!感謝☆

もぇちん献立ご覧頂き♡おつねちゃん大感謝wとろけ具合が!!