おひとりさまランチに☆納豆にゅうめん

おひとりさまランチに☆納豆にゅうめんの画像

Description

冷蔵庫にいつもある材料で☆
安くて簡単!たんぱく質とれるし結構お腹いっぱいになりますよ~。って、ただのビンボー料理!?

材料

1パック
1/4個
1個
だし汁
2カップ
味噌
適量
万能ねぎ・七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    そうめんは表示どおりにゆでてザルにあげておく。
    玉ねぎは繊維にそって薄切りに、納豆は軽く混ぜておく。

  2. 2

    鍋にだし汁を沸かし、玉ねぎを入れて煮る。しんなりしたら味噌を溶き入れて、普通に玉ねぎの味噌汁を作る。

  3. 3

    2の鍋にゆでたそうめんと納豆を加え、さっと煮る。
    とき卵を加え、ふんわりと固まったら出来上がり。

  4. 4

    お好みで万能ねぎの小口切りや七味唐辛子などをプラスして召し上がれ♪

  5. 5

    写真

    2013.6.27 おかげさまで話題入りさせていただくことができました☆作ってくださった皆様ありがとうございます♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ビンボー学生だった頃に思いついたレシピです(笑)
レシピID : 1030724 公開日 : 10/02/08 更新日 : 13/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (32人)
写真
クックDAD
おいしくいただきました。また作ります。
写真
お塩と砂糖
ワカメも足してみました。家にある物でお腹いっぱいランチが出来ました。美味しかったです。
写真
あずきなのとうちゃん
ちくわ、玉ねぎ、大根、納豆、卵、野菜タンパク質たっぷり摂れました。ありがとうございます。
写真
あずきなのとうちゃん
たんぱく質たっぷりにゅうめんが嬉しいです。味噌味、玉ねぎ、納豆、美味しかった^_^お豆腐と椎茸も追加で