中毒性あり✿和風キムチ焼きそばの画像

Description

関西人なのでソース焼きそば大好きです。そんな私と夫がハマってる醤油味の和風焼きそばです。見栄え悪いですが中毒性ありです✿

材料 (1人分)

焼きそばの麺
1袋
適量
玉ネギ、モヤシなど好きな野菜(キャベツは入れない方がいいです)
適量
一掴み
塩コショウ
適量
ゴマ油
適量
醤油
中さじ1弱
オイスターソース
醤油と同量

作り方

  1. 1

    フライパンに胡麻油を適量入れて豚薄切りと野菜を塩コショウで炒める。

  2. 2

    (1)を炒めてる間に焼きそば麺の袋をあけて、袋のまま電子レンジ600Wで1分熱する。

  3. 3

    (1)の火がとおったら白菜キムチと(2)を入れて胡麻油を少したらす。
    麺をほぐしながら全体を混ぜ炒める。

  4. 4

    写真

    (3)の火を弱めて醤油とオイスターソースを入れてよく混ぜる。
    簡単に出来上がりました✿美味しくいただきましょう✿

コツ・ポイント

焼きそばを買うと「途中で水を入れて」とか書いていますが、無視してこの作り方で作って下さい。
そんなにからくありません。
オイスターソースと醤油とキムチが美味しいです✿

このレシピの生い立ち

最近自家製キムチに目覚めてるため、キムチ使って色々作ってます✿
レシピID : 1031111 公開日 : 10/02/06 更新日 : 10/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (32人)
写真
ばたみそーぱん☆
これ美味しい♡ほんと中毒性ありますね(笑)簡単で美味しいからまた作ります(^^)我が家の焼そばレパートリーに追加させてもらいます
写真
こうのとりヒロシ
美味しかったです。一味で味変したらさらにウマウマでした!
写真
マダムスカーレット
キムチの味が焼きそばに染み込んでとても美味しかった。ペロッと食べ尽くしてしまいます!
写真
MULA
旨いよ\(//∇//)\