ノンシュガー生チョコトリュフの画像

Description

ココアパウダーで作るチョコレートトリュフです。人工甘味料で甘味を調整したので糖質が低く、血糖値に影響が少ないです。

材料 (15個~20個分)

100g
バター
50g
ブランデー
大匙2杯
人工甘味料
砂糖の甘さ換算で150g分

作り方

  1. 1

    鍋にココアパウダー100g、生クリーム100g、バター50g、人工甘味料、ブランデーを入れます。

  2. 2

    弱火にかけよ~く混ぜます。(火から遠ざけたりして焦がさないように注意して下さい。)

  3. 3

    火を止めてクリーミーになるまで良く混ぜて下さい。

  4. 4

    冷めるのを待って10~15g位づつ手で丸めます。

  5. 5

    バットにココアパウダーを敷いて、丸めたチョコを転がして付けます。

  6. 6

    冷蔵庫で冷やしたら完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

無糖のチョコレートを溶かしてノンシュガーチョコレートを作ろうと思ったのですが、無糖のチョコレートがなかなか売ってないので、森永ココア(無糖)を使って作りました。
レシピID : 1046272 公開日 : 10/02/20 更新日 : 10/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
りさ♡♡
見えないけど中にイチゴを入れてみました! おいしい♡

イチゴ入り美味しそう☆食べてみたいです。れぽ有難う!

写真
くうさん5
糖質制限の私にぴったりです。ほろ苦いでとっても美味しかったです。

嬉しいコメントありがとうございます!美味しく出来てよかった!

写真
*みぃ子*
バレンタインに♪チョコ使わないのにまさにトリュフでした♡

うわ~すごいきれいですね☆お役に立ててうれしいです!

写真
なむい
普通の純ココアで。少し苦めだけれどなめらかで美味しかったです!

お試しくださって有難うございます!美味しくできて良かったです