超やわらか~*むね肉のバジル焼き*

超やわらか~*むね肉のバジル焼き*の画像

Description

むね肉がしっとり&やわらかに食べれます~☆
冷めてもおいしいのでお弁当にも!
焼くだけで簡単ですよー^^v

材料 (2人分)

★しょうゆ
大さじ1.5
★酒
大さじ1.5
★みりん
大さじ1
★しょうが(チューブ)
2cm
★にんにく(乾燥)
小さじ1/2
大さじ1
100~150cc
大さじ2
バジル
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    とりむね肉は一口大に切り★と合わせてビニール袋に入れよくもんでおく。(10分以上置く。前の日に準備しておいてもOK)

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき1を焼く。こんがり焼き色がついたら水と酒を入れてふたをし蒸し焼きにする。

  3. 3

    水分が少なくなったらバジルをふりかけ完全に水分がなくなったら完成です!

コツ・ポイント

片栗粉に絡ませることで柔らかく仕上がります。
バジルは後からふりかけた方が焦げません。

このレシピの生い立ち

むね肉をやわらかくおいしく食べる方法を考えました。
レシピID : 1048525 公開日 : 10/02/22 更新日 : 10/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ノン・ケン・スズ
美ッ味しィ♪お酒にすごく合ってすごい勢いで食べられました~

お酒に合いますよね~❤私もいつもビールがすすんじゃう(^^)

写真
ゆきらっくま
つるんと優しい口当たり♪柔らかくて美味しかったです^^

嬉しいコメwww作ってくれてありがとうございます(◕‿◕✿)

写真
ひめポ
柔らかくてすごく美味しかったです★!

柔らかさがいいですよね(≧∇≦)旦那も大好きな一品です☆

写真
かずぼーん
家計にやさしく、美味しい!胸肉がこんなにやわらかくなるなんて~。

おいしそう☆嬉しいコメありがとうございます(≧∇≦)