✿ぷりりん卵豆腐✿の画像

Description

2010.3.14話題入り♪すぐに出来る1品です。
本来の卵豆腐はもっと固いですが卵豆腐と名づけました(。・ω・。)

材料 (スープカップ1個分)

1個
白だし
大さじ3分の2
小さじ4分の1
150cc

作り方

  1. 1

    卵をよく溶き、白だし・塩・水を混ぜ、茶こしで漉して容器に入れる。  カニカマの白い部分も入れる。

  2. 2

    この時点で一度味見してみてください!
    薄味が好きな人は白だしと塩を少なめにした方がいいかもしれません。

  3. 3

    写真

    沸騰した蒸し器に入れ弱火で7分くらい(ウチの場合)蒸します。途中で様子を見てね。

  4. 4

    写真

    表面がぷりり~んとしてきたらOK。
    カニカマの赤い部分や枝豆で飾りつけして完成☆

コツ・ポイント

何も飾らずプレーンでもOKです。 夏は冷やしても美味しいです。
白だしがない場合『出しの素小さじ半分と水大さじ1』で代用。
その場合よく混ぜないと表面が粉っぽくなります。

このレシピの生い立ち

プリン好きの旦那は卵豆腐も大好きでよく買うので作ってみようと思った。 白だし消費。
レシピID : 1049034 公開日 : 10/02/24 更新日 : 10/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (42人)
写真
トクライ
初の自宅作成卵豆腐!ぷりん♡ぷるん♡おいしい!ハピバースデイ♬

わ~ありがと♥アイコン変わっててすぐわかんなかった嬉しいな!

写真
ラピュタ姫
15分で固♡初卵豆腐、ぷるるんすごく美味しかったです*^^*

お鍋や火力によって時間違いますからね^^ぷるるんありがと~~

写真
大魔女
お誕生日おめでとう♡シャトルシェフでフルフルの簡単美味しい卵豆腐

こんなところに~ありがとうございます✿ハートじゃん!きゃッ♡

写真
あゆもた
ちゅるんちゅるん(≧∀≦)実は昨日も作りました(笑)お気に入り♪

2日連続で!ありがとうございます☆簡単でいいでしょう♪