簡単♪炊飯器で豆腐きなこ豆乳バナナケーキ

簡単♪炊飯器で豆腐きなこ豆乳バナナケーキの画像

Description

炊飯器とホットケーキmixで簡単ヘルシーダイエットケーキ♪もちもちしっとり美味(^-^)

材料

150g
大さじ2+小さじ1
ハチミツ
大さじ1
100ml
1個
1本
無塩ナッツ類(あれば)
少量
ラム酒(あれば香り付け)
少々

作り方

  1. 1

    まず絹ごし豆腐をボールにいれ泡立て器でペースト状になるまでまぜる。お豆腐は水切り不要。

  2. 2

    1にきな粉とハチミツを入れだまにならないようにまぜます。

  3. 3

    2に卵、豆乳(もしくは牛乳)、ホットケーキミックスをいれダマにならないようにまぜます。

  4. 4

    そこにバナナを食べやすい大きさに切って入れます。(私はだいたい2センチくらいの大きさでいれました。)軽くまぜます。

  5. 5

    炊飯器に入れて表面を整え、白米を炊くように普通にスイッチオン!

  6. 6

    炊飯器によって炊飯時間が変わってきますが私のは3合炊きで2回でした♪

  7. 7

    *無塩ナッツがあれば袋に入れて机の上で砕いていれてもおいしいです♪

コツ・ポイント

ダマにならないようまぜることっっ♪バナナで今回は作りましたがイロイロ応用してつくってみてください♪卵はあってもなくても作れます!

このレシピの生い立ち

ケーキが食べたくってでもヘルシーなものがいい!お豆腐ときな粉があったのでホットケーキmixで炊飯器ケーキつくりました(^-^)
レシピID : 1051514 公開日 : 10/02/25 更新日 : 10/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート