失敗知らず♪ふわとろ~っな親子丼の画像

Description

家族分まとめて一気に作っちゃえ!と、思いついた親子丼です。この方法だと半熟に・・・とか気にしないでいいからラクですよ♪

材料 (2人分)

1枚
3~4個(好みで)
1/2個
●めんつゆ(2倍濃縮)
大5
50cc
●砂糖
大1

作り方

  1. 1

    鶏肉は1口大に、玉ねぎはうすくスライスしておく。卵はといておく。
    今回はもも肉を使いました。

  2. 2

    写真

    フライパンに薄く油をひき、たまねぎを炒める。

  3. 3

    写真

    しんなりしてきたら、●をいれて煮立たせる。

  4. 4

    写真

    煮立ったら、鶏肉をいれて5~10分くらい煮込む。

  5. 5

    写真

    火が通ったら、とき卵をまわしいれ、オムレツを作る要領で手早くかき混ぜる。卵を入れて10~20秒くらいで仕上げて。

  6. 6

    写真

    こんなかんじです。ちょっとわかりにくいかな?

  7. 7

    写真

    ごはんの上によそおって、彩りにねぎや三つ葉等を飾ればできあがり☆

コツ・ポイント

胸肉やささみを使う場合はぱさつきやすいので、長いこと火にかけるのはNG。厚さをうすめに切ることがやわらかく仕上げるコツです。卵をいれたら、とにかく手早くがーーーっとかき混ぜるとこもポイントですね。

このレシピの生い立ち

1人分ずつ作るのめんどくさいし、そもそも親子丼用の鍋とか持ってないし!家族分いっぺんに、しかもふわっとしていてなおかつとろ~な親子丼つくには・・・と思いついたのがこの方法♡
レシピID : 1066323 公開日 : 10/03/12 更新日 : 10/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
まりんぽん♪
実は何回もりぴしてます♡とても美味しくできました!

とろとろでおいしそう!れぽ感謝♪

写真
あさみ、
初☆親子丼!おいしくできました♪リピ決定です(*^^*)

つくれぽありがとうございます~♡

写真
おみきちゃむ
初めてでもおいしく簡単にできました(^^)また作ります♪

ぜひまた作ってくださいね!つくれぽありがとう。

写真
Pooh−Kana
めんつゆだから簡単!!おいしく作れました♪

卵がふわふわでおいしそう♡つくれぽありがとう!