ノンオイルノンエッグ!紅茶のビスケット

ノンオイルノンエッグ!紅茶のビスケットの画像

Description

ホットケーキミックスで簡単ヘルシービスケット。
紅茶の香りに癒されます♪材料作り方変更しました。

材料 (ミニ約80〜90枚分)

砂糖
10グラム〜

作り方

  1. 1

    オーブンを120度に余熱する。

  2. 2

    ホットケーキミックスに袋から取り出した茶葉、砂糖を混ぜておく。

  3. 3

    牛乳を少しずつまとまる程度に加えていく。
    (少し固い位で大丈夫です)

  4. 4

    2㍉位の厚さにして型抜きして天板に並べて、フォークで穴を開けて15~30分焼く。

  5. 5

    触ってみて(熱いので注意)少し固くなっていたらそのままオーブンの中で放置。完全に冷めたら取り出す。

  6. 6

    色々な味のビスケットを展開していますので、ぜひ見ていってください!

  7. 7

    2010/07/08
    話題入りしました☆
    ありがとうございました!

コツ・ポイント

甘党の方は砂糖を増やしてください。
時間を延ばして焼いても中々固くならない場合は温度を下げてじっくり焼いてみてください。少し柔らかくてもオーブン放置の間に固くなります。

※硬めの仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

ノンオイルノンエッグビスケット、紅茶バージョンです。
レシピID : 1070616 公開日 : 10/03/16 更新日 : 13/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (45人)
写真
zakkiiM
思いのほか膨らんじゃいましたが美味しく出来ました。ノンオイル嬉し
写真
*ちーぱる*
あまりクッキーぽくなりませんでした(゚д゚lll)リベンジします

リベンジお待ちしていますね!ありがとうございました☆

写真
*ちーぱる*
穴を開けても膨らんでしまい、サクサクにはならず…リベンジします!

なるべく薄くして焼いてみて下さいね。ありがとうございました♪

写真
姉cafe
4種作りました(*´∇`*)少し大人の味( *・ω・)ノ

4種も?!嬉しいです!ありがとうございました♪