ウサビッチ!?!? キャラ弁★の画像

Description

I LOVE シュールな笑い!

材料 (1人分)

2枚
一枚
マヨネーズ
適量
ケチャップ
チョン チョン

作り方

  1. 1

    キレネンコ:ハムをつまようじでてんてんしながら、輪郭を切り出す。耳もあまったハムの部分からきりとる。

  2. 2

    太めのストローをチーズにぶすぶす×2

    3より小さめのストローでチーズをぶすぶす×3

  3. 3

    のりをはさみできって●を三つ作りだす!大き目のチーズ○にマヨネーズでのりの●をぺたぺた。

  4. 4

    小さいチーズ○を上2つ、下ひとつ並べて上の二つの○の間をかくすように3ののりの●をマヨでぺたぺた。

  5. 5

    耳、目、鼻、口ができたので、マヨで1の輪郭にぺたぺた!

  6. 6

    ハムのふちをうまーく切り取って、キレネンコの右の目の周りをかこむ!

    キレネンコ完成!

  7. 7

    プーチンの輪郭は1のキレネンコの時よりもほそなが!

    キレネンコの要領で目をつくる!

  8. 8

    口はのりオンリー!!はさみでのりを切って形成して、マヨで輪郭にぺたぺたしてください!

  9. 9

    プーチンの仕上げは、耳が縛られているので耳と輪郭の間に□にきったハムをのせて、ケチャップでチークを!!

  10. 10

    今回はライスバーガーの上にマヨで張って、ウサビッチライスバーガーにしてみました☆☆

コツ・ポイント

コツっていうコツもなし・・・・。不器用な私は、気力との戦いでした。なんしかバランスがむつかしい。。。

このレシピの生い立ち

最近ウサビッチにはまっているので★VIVA シュール☆
レシピID : 1074344 公開日 : 10/03/20 更新日 : 10/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いわまそうたつ
キレネンコ挑戦しました♪次は早起きしてプーチンまでがんばります♪

ありがとうございます!!クオリティー高いしかわいすぎです★