牛挽肉で~サイコロステーキの画像

Description

サイコロステーキよりも安くて美味しくてやわらか~いサイコロステーキができます!牛挽肉に味付けしたら切って四方を焼きます。

材料 (4人前)

大さじ1/4
胡椒
大さじ1/4
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに挽肉と調味料をすべて混ぜて、写真のように平らにのばし2~3cm角に切る。

  2. 2

    写真

    鉄板でお好みのタレ(焼肉のタレ)と一緒に焼く。

  3. 3

    写真

    四方を焼き、焦げ付かないようにヘラでひっくり返しながらたれにからめて焼いて出来上がり。

  4. 4

    写真

    フライパンで焼いて、大根おろしとポン酢で食べても美味しい。

コツ・ポイント

☆我家はステーキにご飯を入れて少し潰しながら、にんにく・醤油・バターでいためてガーリックステーキピラフで食べることもあります。とっても美味しいんですよ~

このレシピの生い立ち

サイコロステーキが高い。。でも食べたい。サイコロステーキより安くて美味しくて・・・牛挽肉でできました!
レシピID : 1078629 公開日 : 10/03/24 更新日 : 10/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

169 (155人)
写真
お料理苦手mam
アイラップの中でこねこねしてからカットしましたꉂ🤣𐤔
写真
もちっこ橙色
合い挽き肉で作りましたがジューシーで柔らかくとっても美味しかったです♡ハンバーグよりも簡単で肉感もあって良いですね〜♪
写真
☆3匹の子ぶた☆
塊肉より火の通りも早くジューシーで柔らかい✨我が家の男子達が…いえ、家族皆がお皿にくぎ付けで→あっという間に完食^^♬ご馳走様♡
写真
クック9YDRCY☆
久しぶりに作りましたが美味しかったです♪ご馳走様でした!