春キャベツと春雨のカラフルサラダの画像

Description

ボウルに一杯作ってもペロッと食べられちゃいます♪

材料

50g
100gくらい
1/2本
1/3本
一握り
1缶
下記参照
粗挽き黒胡椒
適量
マヨネーズ
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    春雨はぬるま湯に5分程つけて柔らかくしたらキッチンバサミで半分に切り、更に5分程つけておく。野菜は千切りにする。

  2. 2

    キャベツ、きゅうり、人参をボウルに入れ、塩小さじ1/2程を加えてざっともみ、しばらく置く。水気が出たら軽く搾る。

  3. 3

    沸騰した湯に春雨を入れ1分程茹でてざるにあけ、水を切って野菜のボウルに加える。ツナの油を軽く切り加え、コーンも加える。

  4. 4

    塩小さじ1弱位、胡椒を加えて全体によく混ぜ、マヨネーズを最後に加えて混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

塩胡椒でしっかりめに味付けておいてからマヨネーズを加えた方が全体に味がよく馴染みます。
野菜はあまりきつく搾らないでください。
せっかくの栄養も逃げてしまいますので。

このレシピの生い立ち

春雨サラダが好きなので、旬の春キャベツとあわせてみました。
お好みでカニカマやハム、パプリカ、紫玉葱などを入れても彩りよくできますね!
レシピID : 1088299 公開日 : 10/04/03 更新日 : 15/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
ゆりりんそらたん
あと一品に。春雨を使った手軽なレシピ、ありがとうございます。とっても美味しくできました!
写真
tamago大好き
カットキャベツのいろいろ入ってるものにさらにいろいろ入れました☆

つくれぽありがとう!種類いっぱいいいですね♪

写真
トルメ
これめっちゃ美味しいです!キャベツの歯ごたえとマヨがすごく合う♪

つくれぽありがとう!美味しいの言葉が一番うれしい♪

写真
ひなパパマン
この間写真を撮り忘れたので、リピです!美味しかった(●´ω`●)

わざわざありがとうです~♪美味しいって言って貰えて嬉しい♪