うどんナポリタン@^▽^@の画像

Description

意外にうどんの太さとケッチャップの味が絡んでいけますよ!

材料 (2人分)

1個
半分
塩コショウ
少々
ケチャップ
大さじ3程

作り方

  1. 1

    冷凍うどん袋から出して、ラップに包み皿の上に乗せ、600Wで3分30秒チンします。チンしたら水で洗ってほぐします。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、ピーマンは食べやすい大きさに切って、ウィンナーは2cmくらいの斜め切り。

  3. 3

    フライパンに油をひいて、玉ねぎとピーマンを先に炒め、玉ねぎがしんなりしたらウィンナーを入れ塩コショウする。

  4. 4

    先に大さじ1分のケッチャップを入れ炒め、味がついたらうどんを入れて、残りのケッチャップの分量を入れ、炒めたら出来上がり。

コツ・ポイント

ケッチャップは焦がしたほうが水分が飛んで、味が濃くなって美味しいです★

このレシピの生い立ち

ナポリタンが食べたかったんですけど、パスタを茹でるのが面倒だったのでうどんでやってみました^^;
レシピID : 1095799 公開日 : 10/04/11 更新日 : 10/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (22人)
写真
waka-co
簡単で美味しい〜(^O^)また作ります!

レポありがとうございます♬美味しそう♥

写真
ゆー☆マム
子供とのランチで☆簡単で助かります♪

レポありがとうございます♬子供ってケッチャップ好きですよね♥

写真
すいーぷりん
久しぶりリピ!残ってた野菜もプラス!めっちゃ美味!

リピありがとうございます♬残り野菜消費いいですね♬

写真
ライォォン
うどん有ると助かりますねぇ★美味しかたデス♡(,,•ω•,,)

レポありがとうございます☆双子もばくばく食べてます♬