簡単♪我が家で人気!三つ葉と海苔のサラダ

簡単♪我が家で人気!三つ葉と海苔のサラダの画像

Description

100人の方に作って頂きました❤簡単で美味しくて安い三つ葉がたっぷり食べれてしまうサラダです♪是非、お試しください!

材料 (2人分)

糸三つ葉
2束
韓国海苔(味付け海苔・焼き海苔でも可)
10枚(味付け海苔:10枚 焼き海苔:1枚)
◎炒りゴマ(白)
大さじ1
◎うま味調味料(無くても可)
少々
●マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    大きめのボールに●の分量を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    三つ葉は洗い3㎝幅にカットする。水気をしっかりと切る。小さくちぎった韓国海苔と◎の分量を1のボールに入れる。

  3. 3

    写真

    2のボールの底から混ぜながら和える。お皿に盛り付け完成♪

コツ・ポイント

海苔はお好みで色々と試してみてくださいねぇ。
※我が家では韓国のりが一番のお気に入りで~す!

このレシピの生い立ち

三つ葉が安くて大量買いしてしまったので沢山消費できるレシピを考えてみましたぁ♪
レシピID : 1099602 公開日 : 10/04/15 更新日 : 19/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

746 (603人)
写真
あいべりー
細い刻みのりで。おいしかったです!三つ葉が主役なレパートリーないので助かりました。次は韓国のりでやります!
写真
クックO16WLM☆
茶碗蒸しの三つ葉が残っていて困っていました。大人な香りと味で美味しいです。もっと沢山買ってきます!
写真
へろへろへ
久々リピです🥹三つ葉を激安でゲット!!!普通のサラダに飽きた時に作ります!簡単で美味しい!!!!
写真
ういき☆彡
簡単でした。レシピありがとうございます。