ストロベリーココナッツパウンドケーキ

ストロベリーココナッツパウンドケーキの画像

Description

簡単で低コスト!!苺の季節に特売苺で是非お試し下さい♪

材料 ( 16センチのパウンド型1台分 )

作り方

  1. 1

    苺に砂糖20gを入れて軽く混ぜて放置しておく。◎の粉類を合わせておく。オーブンを170℃の1時間にセットし始める。

  2. 2

    マーガリンに砂糖50gを入れて白っぽくフワフワになるまで泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    2に卵を何度かに分けて入れ、その都度乳化するまで混ぜる。バニラエッセンス、ラム酒を入れて混ぜる。

  4. 4

    ゴムベラに持ち替えて3に△を入れてなじむまで混ぜてから◎の粉類を入れて切るようにさっくりと混ぜる

  5. 5

    紙を敷いた型に生地を入れて台の上にトントンと落として空気を抜く。ゴムベラで真ん中を凹ましておく。

  6. 6

    余熱したオーブンに入れ竹串を刺しても生地が付いてこなければ焼き上がり。途中で生地が焦げて来るようであればホイルを被せる。

  7. 7

    オーブンから出したら型ごと高い所から落として空気を抜く。

  8. 8

    写真

    紙ごと型から外してケーキクーラーの上で冷ます。冷めたらビニール袋等に入れて冷蔵庫で寝かして出来上がり♪

コツ・ポイント

簡単なので特にありません(◕‿◕✿

このレシピの生い立ち

特売苺と偶々あったココナッツパウダーで何か出来ないかなと自分流にアレンジして出来たパウンドケーキです。
レシピID : 1101800 公開日 : 10/04/17 更新日 : 10/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かきなみ
スポンジケーキ型で焼きました。ふわふわでおいしかったです♪

ふわふわのつくれぽありがとう^^白いお皿の上で映えてて素敵!

写真
MIHOxxx
生イチゴ+ドライクランベリーにしてみました。かなり好評でした。

クランベリー良いですね!バレンタインに作ッてくれて嬉しいナ!

写真
さよりん1029
イチゴがたくさんで子供達も大喜び♪お母さんにプレゼントするよ☆

作って下さってありがとう♪是非、母の日のプレゼントに◕‿◕✿

写真
959sea
高2の息子が夜中作ってました♪でも食べさせてはくれません…涙

息子さんに作って頂けるなんて超嬉しいです♪次回はお母様にも!