サラダホウレン草+豆腐の味噌ドレサラダ

サラダホウレン草+豆腐の味噌ドレサラダの画像

Description

身体にいいホウレン草、ナッツ、タンパク質の豆腐で100%ヘルシーサラダ。手作りドレッシングもマヨ少なめで安心♪

材料 (2人分)

食べたいだけ
1/4個
ひとつかみ
■ドレッシング
エキストラバージンオリーブオイル
大さじ2
バルサミコ酢
大さじ1
味噌
大さじ1/2
砂糖
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1
しょうゆ
小さじ1
にんにく(チューブ)
1cm

作り方

  1. 1

    輪切りにした玉ねぎを水にさらしておきます。ベーコンは1cm幅に切って油はひかずにそのままフライパンで炒めます。

  2. 2

    サラダホウレンソウを一口大に切って器に敷き、豆腐をスプーンですくって落としていきます。

  3. 3

    水気を切った玉ねぎとベーコンをいれます。

  4. 4

    ドレッシングの材料を全て混ぜて上からかけたら完成!お好みでチーズをかけても美味しいです。(今回はトッピング用のチーズ)

コツ・ポイント

できるだけヘルシーにしたいので、ベーコンを炒める時は油をひかないほうがいいです。
あとは混ぜるだけなのでコツは特にありません♪

このレシピの生い立ち

おいしくて栄養価の高いサラダホウレン草を美味しく食べるレシピを考えました。以前作ったゴマだれドレッシング(http://cookpad.com/recipe/1077067)よりもさらにヘルシーさを追求しています。
レシピID : 1108975 公開日 : 10/04/24 更新日 : 11/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
megief
味噌ドレッシングが斬新☆ほうれん草との相性抜群!ごちそうさま。

ミニトマトも入って美味しそう☆レポありがとです♪

写真
eye_8
このドレッシングおいしい!簡単に作れるのが嬉しい。定番にします!

定番なんて嬉しい〜!お揃いウッドボウルですね★レポ感謝です♪

初れぽ
写真
pinkyd
ナッツを省略しましたがおいしかったです。ドレッシングが最高。

ドレッシングお豆腐と合いますよね☆れぽありがとうございます!