春巻きの皮で♪簡単パパド風前菜の画像

Description

余った春巻きや餃子の皮が大活躍!見た目も華やかなのでおもてなしにも☆インドのおつまみパパド風♪辛めにするとビールと合う!

材料 (4つ分)

※餃子の皮なら
4枚
1/4個
※スライスチーズなら
1枚
2枚
4、5本
★はパセリやセロリ、パクチーなどでもOK
レモン汁
少々
タバスコ
少々
ブラックペッパー
少々
少々

作り方

  1. 1

    春巻きの皮を十字に4等分に切り(手でもピリピリと破けます)、油で素揚げします。餃子の皮ならそのままのサイズで揚げます。

  2. 2

    油に入れたらすぐに菜箸で皮の中央部分をへこますようにチョンチョンとつつき、形を作ります。

  3. 3

    色がついたら上げて縦に置き油を落とします。ほんの10秒20秒程で揚がります。
    あら熱が取れたら器に乗せます。

  4. 4

    玉ねぎ、大葉、三つ葉をみじん切りにします。玉ねぎは薄めにスライスしてみじん切りにするとあまり辛くありません。

  5. 5

    ピーマン、ミニトマトは1センチ角くらいの大きさに切ります。

  6. 6

    4と5をボウルに入れ、レモン汁を10適ほど、タバスコを3,4適たらし、ブラックペッパーと塩を振り混ぜます。味はお好みで♪

  7. 7

    プロセスチーズは1センチ角、厚さを5ミリくらいに切ります。
    スライスチーズなら4等分に切り、3の揚げた皮に乗せます。

  8. 8

    6を7で乗せたチーズの上に盛って、出来上がり。
    水分が出るので、野菜を乗せるのは食べる直前に♪

コツ・ポイント

きゅうりやセロリなど冷蔵庫にある野菜で代用もいいですね☆お好きな方はパセリやパクチーなど香りの強い物を使うと風味が増していいと思います。
揚げた皮は水分でシナシナになってゆくので、直前に野菜を乗せ、出したらすぐ食べてもらうのがコツです(笑)

このレシピの生い立ち

春巻きを作ったときに1枚だけ余ってしまった皮の処理にと作ってみたら夫に好評でした。「パパドみたい!」と思惑通りの反応で満足。
レシピID : 1113919 公開日 : 10/04/30 更新日 : 10/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*デライラ*
餃子皮でパパド風ナイスアイデア!カチュンバと美味しく頂きました♪
初れぽ
写真
minikan
餃子の皮でしたが美味しいレシピを教えていただきありがとうございま