カフェ風トマトクリームパスタ♡の画像

Description

★話題入り感謝です★レトルトを使うので時間が大幅短縮で本格的なカフェ風のトマトクリームが出来ます。かなり美味しいです~♡

材料 (2~3人分)

レトルトナポリタン(缶詰でもOK)
1袋
L1個
マッシュルーム又はエリンギ(なくてもOK)
適量
ベーコン又はソーセージ(なくてもOK)
適量
ケチャップ
大さじ1
砂糖
大さじ1
黒コショウ
適量
オリーブオイル又はサラダオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    キノコとベーコンは食べ易い大きさにカットしトマトはざく切りにする。

  2. 2

    温めたフライパンにオイルを入れベーコンに火が通ったらキノコ、トマトの順に入れ軽く火を通す。

  3. 3

    そこへレトルトナポリタンを入れ生クリーム、ケチャップ、砂糖、コショウを入れる。

  4. 4

    ソースの味見をして薄く感じたら粉末コンソメかクレイジーソルト等を少し足す。

  5. 5

    アルデンテに茹で上がったパスタをからませて出来上がり!

  6. 6

    更に濃厚なパスタがお好みの方は3の段階でピザ用チーズを一握り入れても美味しい。

  7. 7

    写真

    冷蔵庫の余り物でもOKです。
    レトルトナポリタンはお店で一番安い物で十分です。

コツ・ポイント

レトルトナポリタン、トマト、生クリームがあれば出来ます。 お好みでマッシュルームやベーコン、玉葱、パプリカ等を入れると更に彩りも綺麗に美味しく仕上がります。
以前オシャレなカフェで食べたパスタがどうしても食べたくて再現してみました♫♪♫

このレシピの生い立ち

時間の無いお昼にちょっとオシャレで美味しくて簡単な本格的クリームパスタが10分以内で出来ます。
レシピID : 1114018 公開日 : 10/05/02 更新日 : 13/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (15人)
写真
もここあらぶ
久しぶりにリピ☆ さっと出来たのでこれからいただきまーす!

リピめっちゃ嬉しい~♪クリームたっぷりでメッチャ美味しそう♡

写真
ちかぴお
ちょっとアレンジで。美味しかったです!

お店みたいで凄く美味しそう♪ちかぴおさん嬉しいレポ感謝です♡

写真
光美ママ
かなり人気で嬉し!美味しくいただきました♪

凄く素敵な盛付けに超感激★光美ママちゃん素敵なレポを有難う♡

写真
うさぎのシーマ
久々のリピ☆時間のないランチにとても助かり家族も大喜び♫有難う♡

相変わらずオシャレに作って貰って感激♪シーマちゃん有難う~♡