レンジで手軽☆マッシュルームのナムル

レンジで手軽☆マッシュルームのナムルの画像

Description

マッシュルームって洋食のイメージだけど、こんなアジアンも美味しいです。ちょっとした箸休めにどうぞ。レンジで超簡単♪

材料 (3~4人分)

200g
ごま油
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    マッシュルームを一口大に切り、耐熱容器に入れる。

  2. 2

    1のマッシュルームに、ごま油と塩をまぶし、軽くラップをしてレンジで2分ほど加熱する。

コツ・ポイント

コツなんて何もないほど超簡単です。
レンジを使いたくない場合は、フライパンでごま油で炒めてもOK。

このレシピの生い立ち

アメリカの韓国系レストランではよくこんなマッシュルームのナムルが出てきます。使い切りたいマッシュルームがあったので作ってみました。
レシピID : 1117377 公開日 : 10/05/05 更新日 : 10/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
J-DOG
超簡単なのにおいしくてびっくり。マッシュルームのナムルは新体験☆

この美味しさ、分かち合えてうれしいです!(笑)

写真
Mike929
簡単にこんなにおいしいものが出来るなんて!あっという間に完食♪

ほんと、簡単で美味しいですよね♪つくれぽありがとう~。

写真
Mieおうち
出来上がりの味見で、結構食べてしまいました。おいしかったです♪

気に入っていただけてうれしいです。れぽありがとう!

初れぽ
写真
ののぉ
とっても簡単!ゴマ油も合うんですね★残ったスープも美味しい♪

スープまで美味しいなんて知りませんでした!(笑)