丸ごと新玉ねぎ♪レンジでお好み焼き風

丸ごと新玉ねぎ♪レンジでお好み焼き風の画像

Description

簡単だけどめっちゃ美味しい♪新玉ねぎが手に入ったら必ず作る我が家の定番メニューです。

材料 (1人分)

お好み焼きソース
好きなだけ
好きなだけ
マヨネーズ
好きなだけ
好きなだけ
少々

作り方

  1. 1

    新玉ねぎはヘタを落として皮を剥き、芯を包丁の先でくりぬきます。

  2. 2

    新玉ねぎに包丁で8本対角線状に半分くらいまで切り込みをいれます。

  3. 3

    お皿に新玉ねぎを入れてラップをし、レンジ(500w)で5分加熱します。

  4. 4

    レンジから取り出し、出た水分をきり、ソース・天かす・マヨネーズ・鰹節・青のりを好きなだけかけたら出来上がりです♪♪

コツ・ポイント

天かすをかけると旨味アップ+食感が楽しめます♪レンジから取り出す際、お皿が熱くなってますのでヤケドには注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

我が家で定番の食べ方です^^
レシピID : 1117651 公開日 : 10/05/05 更新日 : 15/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
@迷子@
大きい新玉ねぎを使ったので、長めにチンしました♪美味しい!
写真
めるるな
これ、新玉ねぎだとめちゃめちゃ美味しいですね!リピします!

嬉しい〜っ!^^♡新玉めちゃ甘くて美味しいですよね♡大感謝♡

写真
taako1552
トッピングが微妙ですがお気に入りレシピで美味しく頂いてます!

もう3レポ目です!^^♡大感謝してます♡新玉の季節リピ感激♡

写真
taako1552
もう何度となく リピしています! やっぱり美味し~!!

リピ大感激です!^^♡何度もだなんて泣きます><♡ぜひまた♡