牛角風?ネギたまごはん「ねぎたま丼」

牛角風?ネギたまごはん「ねぎたま丼」の画像

Description

焼肉屋「牛角」で食べたあの味が忘れられなくて、自分で作っちゃいました(^o^) 写真は贅沢に温玉2個のせ☆

材料

大盛り1杯
お好み
お好み
-タレ-
3~4g
にんにく
お好み
ごま油
大さじ1
しょうゆ
小さじ1/2
小さじ1
みりん
小さじ1/2
味の素
0.5g

作り方

  1. 1

    タレを作ります。
    塩以外の材料を入れ混ぜます。
    塩を少しずつ入れ自分の好みの塩加減になるまで入れてよく混ぜます。

  2. 2

    大きめの器にご飯を入れて、刻みネギを好みの分量入れます。
    次にタレ、刻みのり、卵の順番に入れて…完成です。

  3. 3

    写真

    タレを多めに作って、キャベツにかけると「牛角風 やみつきキャベツ?」の完成です。

コツ・ポイント

刻みネギを作ったタレに漬け込んで、味を染み込ませると、よりおいしくいただけますよ♬ひと手間が大事だね!!

このレシピの生い立ち

牛角のネギたまごはん再現にチャレンジ
レシピID : 1119424 公開日 : 10/05/09 更新日 : 16/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (53人)
写真
snmioksn
一人ランチに作りました!ネギ大好きなので美味しすぎてちょっと泣きました!また夜も作ろうかなって迷っちゃうくらいハマりました!
写真
Miko1030☆
ネギをタレに少しつけて置いて正解。塩は3gで塩辛く感じたので次回は少なめにします。美味しかったです。胡麻も入れてみました。
写真
chally
簡単に出来て美味しかったです!写真にはないけど余ったタレは豆腐に。こちらも美味でした!
写真
アクセル☆
本家は食べた事ないですが簡単に出来て美味でした♡ ごちそうさま♪