ヨーグルト入りキャロットワッフルの画像

Description

ほんのりオレンジ色の混ぜて焼くだけの簡単ワッフル♪朝食にぜひ♪人参っぽさはナシ!人参が入っていることに気づかないかも!?

材料 (4~5枚分)

50g(小1/2本)
100g
砂糖(さとうきび糖などの粗糖がオススメ)
30g
ひとつまみ
100ml
1個

作り方

  1. 1

    写真

    人参は皮付きのまますりおろす。
    バターはレンジor湯せんで溶かしておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに薄力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳とヨーグルト、卵を加えてぐるぐるとよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    すりおろした人参と溶かしバターも加え、よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    ワッフルメーカーをあたため、バター(分量外)を塗り、生地を流し入れてしっかり焼く。

  6. 6

    写真

    お皿にのせ、バターやはちみつをかけていただきます♪

  7. 7

    2018.2.14 つくれぽ10人達成&話題入り♪作ってくださったみなさま、ありがとうございます(^-^)v

コツ・ポイント

焼き上がりがわりと柔らかいので、ワッフルメーカーから取り出す時にくっついたり潰れたりしないように優しく取り出してください。取り出すとすぐに外側はカリッとしますが、中はふんわりしっとりのおいしいワッフルです。おやつよりは朝食向きかも☆

このレシピの生い立ち

朝食用のパンがなかったので、急きょワッフルを。せっかくなので、栄養が取れるワッフルにしようと思い、人参とヨーグルトを加えました。人参くささも全くなく、食べやすいワッフルに仕上がりました♪
レシピID : 1120105 公開日 : 10/05/08 更新日 : 18/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
クックGGLXTL☆
人参消費に♪美味しく出来ました(^o^)vありがとうございます♪
写真
エターニア
フワッとモッチリ!ちょっと苦手な人参を美味しく頂けました♪

美味しかったれぽありがとう( ◠‿◠ )ぜひまた!

写真
EIKORIAN
人参の甘さが感じられて、とても美味しかったです!色も素敵ですね★

美味しかったれぽありがとう(^_^)ぜひまた!

写真
なおぶ~ママ
子どもの朝食に♡もっちり美味しかったです♡

朝食にいいですよね!美味しいれぽありがとう(^^)