レンジで簡単☆ふわふわ卵丼の画像

Description

2010、6、9話題入り♥レンジで1分程で簡単に出来ます☆朝食やランチに、お手軽な丼ぶりです!

材料 (1人分)

1個
1枚〜2枚
塩 こしょう
適量
ブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1

    耐熱容器に、卵を入れ混ぜておく。
    そこに、食べやすく切ったベーコンを投入。

  2. 2

    とろけるチーズか粉チーズを、お好きなだけ入れ混ぜる。

  3. 3

    塩、こしょうで味を付け、レンジで約1分(ラップなしでOK)
    お好みの固さになったら、さっと混ぜ、ご飯の上にのせる。

  4. 4

    最後に、ブラックペッパーをたっぷりかけて完成です。

コツ・ポイント

チーズはお好みで、入れなくても美味しいです☆私は、とろけるチーズでよくやります。
うちのレンジは900Wです。ご家庭により、違いがあると思いますので調整して下さい!

このレシピの生い立ち

母がよく、朝食に作ってくれ美味しかったので☆少しアレンジして載せました!
レシピID : 1121750 公開日 : 10/05/10 更新日 : 11/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

109 (83人)
写真
@迷子@
チーズ入りで♪レンジで簡単にできて美味しかったです!
写真
ソラ太郎
子供が作ってました。ちょっと卵足りなかったかな><
写真
ふれんでぃあ
常備材料で簡単にできてめっちゃ美味しい♪ナイス丼レシピ感謝です☆

何もない時に良く作ってます♪素敵なレポありがとう☆感謝!

写真
choco831
ベーコンたっぷり忙しい朝にはフライパン要らず助かり&激旨感謝★

わーこちらもお試し嬉しいです♫hoco831さん有難う☆感謝