おつまみ納豆⑤☆出汁巻き卵の画像

Description

ふんわり卵に箸を入れれば…中からトロトロ~ッの納豆が♪(●´艸`)


材料 (2人分)

2個
1パック
麺つゆ (卵味付け用)
小さじ1
★麺つゆ:水 (汁用)
大さじ1:大さじ2~3
お好みで
おろし生姜
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    納豆はたれ、からしををお好みで入れて混ぜておく。
    卵は麺つゆで味付けをしておく。

  2. 2

    フライパンに油を敷き、卵を流し入れる。
    卵が1/3くらい固まったところで納豆を入れる。

  3. 3

    卵を折り曲げ、何度か返して形を整える。
    好みの焼加減になる前に★を入れる。

  4. 4

    汁が沸騰してきたところで火を止める。
    大根おろし、生姜、かつお節をのせれば出来上がり♪

コツ・ポイント

最後に入れる★麺つゆで卵が更にふわふわになりますよ~♪
焼きすぎて失敗…なんてこともないと思います。

食べる時は大根おろしと麺つゆを沢山絡めて食べると美味しいですね( ´艸`)


このレシピの生い立ち

母親がよく作ってくれた『納豆オムレツ』は最初に卵と納豆を一緒に溶いて焼き上げ、醤油をかけて食べるものでした。
自分で作るようになってからはふんわりやさしい出汁巻きを作るようになりましたヽ(*´∀`)ノ゚.+。
レシピID : 1122576 公開日 : 10/05/11 更新日 : 10/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おひーぶぅ
大根おろし無しで朝食に。1日の活力になりそうです。笑

朝ごはんにも良さそうですねー(o^^o)

写真
チェミンス
写真右です。納豆嫌いの為ツナともやしにしました。大絶賛でした!

ありがとうございます♪ 美味しそうな食卓ですね(*´艸`)ウイスキーがまたいいですねw

写真
sahola
仕上がり雑ですが…(汗)おいしかったです!

雑?いやいや!凄く美味しそうに見えますよ~♪(´∀`*)

初れぽ
写真
ちぃちぃぱっぱぁ
超美味しい~♥納豆オムレツは今度から絶対コレでつくりまつ!!

つくれぽありがとうッ!!葱が良い感じッ♪ふんわり美味しそう♪