❀✿ほくほく❤アスパラチーズ焼き✿❀

❀✿ほくほく❤アスパラチーズ焼き✿❀の画像

Description

 旬のアスパラ♪手軽に焼いて食べましょう❤
バターのいい香りとト~ロリチーズがベストマッチъ(゚3゚)

材料 (3人分)

9本
25グラム
バター
8グラム
クレイジーソルト
4振りぐらい

作り方

  1. 1

    アスパラの根元の硬い部分を折って はかまを取り 半分に切る。

  2. 2

    写真

    アルミホイルを器のように形作り アスパラを並べる。
     その上にバター・クレソル・チーズをかける。

  3. 3

    トースターや魚焼きグリルなどで焼いて完成。

  4. 4

    2010年6月27日お陰さまで話題入り致しました❤感謝(´∀`)

コツ・ポイント

 我が家はトースターがないので ガス台の魚焼きグリルを使ってます。 強火だと直火があたり早く焦げてしまうとおもうので 弱火で焼いてください。

このレシピの生い立ち

実家に帰省した時に アスパラ農家の人にアスパラを大量にいただいたので。新鮮なうちに美味しくいただこうと 焼きアスパラが好きなので作ってみました❤
レシピID : 1122770 公開日 : 10/05/12 更新日 : 10/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (40人)
写真
苺76
夕飯のあと一品に☆簡単美味しくて、とっても助かりました*^^*

ちょっと一品欲しい時もさっと出来るしいいですね❤

写真
こあらマーチ
簡単で美味しかったです。お弁当にも便利ですね!

お弁当にもいいですね❤どうもありがとう!

写真
VanDyke
チーズ、合いますね♪毎年のレシピに参加して頂きます♪

うわぁそれは嬉しいです!ヽ(*´∀`)ノ どうもありがとう!

写真
くふわん
お皿に並べてそのままトースターで焼きました。簡単美味~!!

わぁ美味しそう!作ってくれてありがとう☺