簡単!時短!節約!とりむね肉でダイエット

簡単!時短!節約!とりむね肉でダイエットの画像

Description

働くママの味方!簡単レシピ♪焼肉のタレに漬け込むだけ、むね肉ですが、パサパサ感は、全然なく、ジューシーです。お試しあれ!

材料

1まい
焼肉のたれ(黄金のたれ)
鶏肉が浸る位

作り方

  1. 1

    写真

    2日前ぐらいに、焼肉のたれに漬け込みます。

  2. 2

    写真

    フライパンで、両面焼きます。片面3分ぐらい

  3. 3

    レンジで、ラップをして2分

  4. 4

    薄切りにして、またフライパンで、1分ぐらいからめます。完成

コツ・ポイント

切るときは、薄切りの方が、おいしいですよ。
今回は、照り焼きみたいになっておりますが、サラダに入れても、タレが、ドレッシング代わりで、お肉が、ハム代わりで、おいしいです。

このレシピの生い立ち

よく、とりモモ肉を使用して、作っていましたが、モエヤン兄ちゃまが、食べ盛りで、家計にも、体型にも・・ピンチになってしまいましたので、むね肉で使用したところ、大成功!!
レシピID : 1125160 公開日 : 10/05/13 更新日 : 10/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
のぶよっしー
簡単なのでお弁当にもってこい!焼き肉のタレってありがたい!

つくれぽありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺

初れぽ
写真
葉桜梨津
切ってから焼いてしまったんですが柔らかくつ美味しかったです。

レポありがとうございます 切って焼くならさらに時短ですね!!