簡単キャラ弁!闘! ラーメンマン 弁当

簡単キャラ弁!闘! ラーメンマン 弁当の画像

Description

めんつゆ使用なので、簡単かつ美味しいキャラ弁です。年代がバレるキャラでもあります(笑)二段弁当箱バージョン。です。

材料 (1人前)

食べる分
めんつゆ
適量
適量

作り方

  1. 1

    お弁当箱に白米を敷き詰める。ラーメンマンを入れる部分だけ白米を入れずにスペースを作る

  2. 2

    ラーメンマンの顔を作ります。白米にめんつゆ適量を混ぜ、均一に肌色風に混ざったら顔の形にします。

  3. 3

    スペースを開けていた部分にめんつゆご飯で作った顔を入れます。

  4. 4

    海苔を切りパーツを作ります。ご飯が冷めたら海苔を貼って顔を作れば完了!

  5. 5

    ご飯を盛りすぎるとお弁当箱を開けたときに海苔が蓋に付いてしまいますのでご注意を。

  6. 6

    面倒で無ければ、ラーメンマンの顔の上にクッキングペーパーを乗せてから蓋を閉めれば安心ですよ。

コツ・ポイント

コツはありません(笑)ポイントは三つ編みの形が根元→先端で段々小さくなっている。くらいですかね。シンプルな分、口や目の位置を漫画に忠実に再現しました。

このレシピの生い立ち

パパが大好きなキン肉マンから一番簡単に出来そうな拉麺男をチョイスしてみました。
レシピID : 1127423 公開日 : 10/05/16 更新日 : 10/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
サチコ★ミ
30歳の旦那サマへ(^u^) カッコイイと喜んでました。

アラサーは大好物なアニメですよね(笑)アリガトウデス!

写真
まりもっちん
キンニクマン世代の旦那に♪久々キャラ弁に喜んでました☆

旦那さんにも喜んでもらえて嬉しいです(o^-^o)

写真
たかちゃんの嫁です♪
チーズで顔を作りました☆楽しかったです♪旦那に♪

簡単で楽しいですよね!ありがとうございました♪

写真
龍青空ママ
ぷぷぷ。簡単なのに、インパクト大ですねー!旦那の反応が楽しみ♪♪

簡単ですよね(笑)旦那さんの喜ぶ顔私も見たいです♪