YES!キャベツ♡クリーミーコールスロー

YES!キャベツ♡クリーミーコールスローの画像

Description

ケンコーマヨネーズのコールスロードレッシングをリスペクト❤クリーミーなレモン風味でかなり近い味になれたかと。。

材料 (3~4人分)

3~4枚
大さじ4
ドレッシング
マヨネーズ
大さじ4
りんご酢(or酢)
大さじ2
レモン汁
大さじ1
サラダ油
大さじ4
砂糖
大さじ1
小さじ1/2
コショー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ドレッシングの材料をボールに入れ、よく混ぜえる。

  2. 2

    写真

    洗ったキャベツの葉の芯をカットする。
    ※芯は捨てず、スープ用にキープする!

  3. 3

    写真

    やや細めの千切りに。

  4. 4

    写真

    1のボールにキャベツとコーンを入れ、軽く和える
    冷蔵庫に約30分おき、味がなじんだら出来上がり❤

コツ・ポイント

りんご酢がなければ、いつものお酢で大丈夫です。
ドレッシングがキャベツによくなじんで、とってもクリーミーなお味に❤

このレシピの生い立ち

市販のドレッシングが美味しかったので、ちょっと真似っこしてみました。
レシピID : 1129461 公開日 : 10/05/17 更新日 : 10/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (44人)
写真
咲ママ。
旦那が絶賛していました。今の時期さっぱりもりもり食べられますね。

嬉しいコメありがとうございます! 返信遅れてごめんなさい..

写真
おやんず
キャベツだけになってしまいましたが、美味しく沢山食べれました。

りぴれぽありがとうございます!!野菜不足解消にはこれですね!

写真
おやんず
買ってきたカット野菜にレシピのドレッシングを和えました。

カット野菜の有効活用ナイスアイデアです‼私も真似しようっと!

写真
ウメ吉さん
YES!デリシャス♡(≧v≦)家族にも大好評でした♪

お礼が遅くなり大変失礼しました。素敵なつくれぽ感謝です!!