アメリカ的インスタントラーメンの食べ方

アメリカ的インスタントラーメンの食べ方の画像

Description

小腹の空いた時に。

汁なしなので、軽ーく食べられます。

レシピと言うほどのものではありませんが・・・。

作り方

  1. 1

    ラーメン(今回は味噌味)は表示通りに茹でて、茹だったらザルに空けてしっかりお湯を切る。

  2. 2

    器に移し、粉末スープを半分とマーガリンを良く混ぜて仕上げに胡椒を振ったら出来上がり☆

コツ・ポイント

特にありませんが粉末スープは半分を目安に入れてみて薄いようなら少しずつ足してみて下さい。スープが混ざりにくい時には茹で汁を少し入れると混ぜやすくなります。
2020/8/9つくれぽ100件話題入り!皆さん本当にありがとうございます!

このレシピの生い立ち

十数年前アメリカにいた頃、同居人が作ってくれた汁無しインスタントラーメン。
最初はビックリしたけれど、意外な美味しさ!
あちらでは、TOP RAMEN(トップラーメン)のチキン味・オリエンタル味で作るのがお気に入りでした♪
レシピID : 1129960 公開日 : 10/05/18 更新日 : 20/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

136 (108人)
写真
うきょこたん
タイのヤムヤムラーメングリーンカレー味で!つくれぽ初めてかもだけど幾度となくリピしています✨大好きな味をいつもごちそうさま!
写真
Dyayoi
美味しい!
写真
にことん
ラーメンとして食べるのに苦手な麺が消費できました♪
写真
nothree
簡単に美味しくできました^ ^