離乳食でハロウィン☆ジャックオーランタン

離乳食でハロウィン☆ジャックオーランタン

Description

赤ちゃんも一緒にハロウィンをたのしみたい!かわいいジャックオーランタンです!カンタンで楽しいハロウィンメニューです。

材料

カボチャ
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは一口大に切って、皮を付けたままレンジでチンor茹でておく。

  2. 2

    皮を取り、マッシュする。皮はキレイにとって、かぼちゃの顔になるよう包丁で切っておく。(目、口、鼻、へた)

  3. 3

    かぼちゃは一口大に丸め、2で作っておいた皮でデコレーションする。カボチャのなかに、チーズや挽肉そぼろなんかをいれても!

  4. 4

    写真

    親子でつくってもかわいいけど、1つあるだけで一気にハロウィンムードに!

  5. 5

    写真

    娘の離乳食に!初期の離乳食にはこちらがオススメ!レシピID :1130215レシピも掲載してます!

  6. 6

    写真

    一緒に盛りつけてもO.K!

コツ・ポイント

パーティーメニューやお弁当にもいけますよ〜!これは離乳食で娘に作ったもの。親子で楽しいハロウィンになります☆
カボチャに水分が少ない時は、牛乳やマヨネーズで調整してください。

このレシピの生い立ち

赤ちゃんと一緒にハロウィンを楽しみたくて考えました!見た目重視です!!!
レシピID : 1130210 公開日 : 10/05/18 更新日 : 11/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2012年10月31日

初れぽ

今日はハロウィンなので、これからムスコの朝食に♪

かわいい〜!ムスコさんどんな反応だったかな〜?

ひよひよW 2010年10月11日 10:12
作ってみて、子供に食べさしてみたら大好評でした。
コメントを書くには ログイン が必要です