カラメルりんごマフィンの画像

Description

カラメルを纏ったりんごを、クリームチーズといっしょにマフィンに乗せました♪おやつやデザート感覚で♪

材料 (4個分)

超熟®イングリッシュマフィン
2個
1個
バター
15g
グラニュー糖
20g
シナモンパウダー
少々
ミントの葉
4枚

作り方

  1. 1

    りんごはよく洗い、皮付きのまま一口大にカットする。

  2. 2

    フライパンにバターを熱し、りんごとグラニュー糖を入れ、カラメル色になるまで炒める。火から外しシナモンを混ぜ冷ましておく。

  3. 3

    写真

    マフィンは横半分にざっくり割る。トースターできつね色になるまで焼く。

  4. 4

    3の断面に柔らかくしたクリームチーズを塗り、2のりんごを乗せ、ミントを飾る。

コツ・ポイント

ノーワックスのりんごだったので皮付きにしましたが、ワックスが気になる場合は皮を剥いて使ってください。クリームチーズは予め室温に戻して、柔らかく練ってから塗るとスムーズです。

このレシピの生い立ち

超熟®イングリッシュマフィンを使った美味しいレシピを考えました。
レシピID : 1133677 公開日 : 10/05/22 更新日 : 10/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
@迷子@
シナモン多めで♪カラメルりんごにクリームチーズが美味しい~!
写真
あぽろちょこ。
美味しいです♪カラメルりんごうまくできた気がします!

美味しそうに作っていただき、ありがとうございました❤

写真
かっさんままちゃん
右のです!!余ったクリチとリンゴ消費で、簡単美味しいです♪

左のエッグべネディクトが気になる!笑・どちらも美味しそう♪

写真
ルクルーゼ☆
ほっぺが落ちるかと思いました!幸せ過ぎる美味しさにニンマリ^^

お試しいただき光栄です♪嬉しいコメントありがとうです^^