懐かしの魚肉ソーセージ入り揚げパン。

懐かしの魚肉ソーセージ入り揚げパン。の画像

Description

ほんのりカレー味の魚肉ソーセージが入った懐かしい揚げパンです。
揚げたてはキケンな美味しさ♡

材料 (8個)

250g
50g
150g
1個
砂糖
30g
5g
バター
30g
その他
カレー粉
小さじ1.5
大さじ1
乾燥パン粉
30~40g

作り方

  1. 1

    パンケースにバター以外の材料を加え生地作りコースでスタート。8分後バターを加えてあとはおまかせする。

  2. 2

    写真

    軽く打粉をふった台に生地を取り出して8等分にして丸め、15分ベンチタイムをとる。

  3. 3

    写真

    魚肉ソーセージは縦横半分に切って1本を四つに分けたら、カレー粉を全体によくまぶしておく。

  4. 4

    写真

    生地を麺棒で小判型に伸ばし、魚肉ソーセージを置いて半分に折りたたみフチを止める。表裏に刷毛で牛乳をぬってパン粉をつける。

  5. 5

    写真

    それを20~30分ほど発酵させて、約170℃に温めた油で両面狐色に揚げたらできあがり。

コツ・ポイント

生地は常にラップやふきんをかけるなどして乾燥させないようにして下さい。
揚げ油は高さ4㎝くらいあれば十分です。その場合、時々動かしてあげると綺麗に揚ります^^
今回ニッスイのおさかなソーセージを使いました。

このレシピの生い立ち

最近、昔から好きな魚肉ソーセージパンが近所で見かけなくなったので自分で作ってみることに。
そしたら、(揚げたてだったからなのか)買ったものより美味しく出来てちょっと感動しました★手作り最高~!
レシピID : 1141788 公開日 : 10/09/06 更新日 : 10/09/06

このレシピの作者

オマールえび子
揚げ物大好き!再現料理、デコスイーツ作りが趣味。トプ画は2024年バレンタインのもの。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (52人)
写真
亥年獅子座B型
昭和世代にはたまらない、懐かしいパンです。サクッフワッ とても美味しかったので、またすぐに作ります!
写真
*PAM*
揚げたて最高でした!食べてすぐまた作ってと娘に言われたので、来週また作ろうと思います(^^)
写真
maki★
サクサクで美味しかったです!子供に好評でした。また作ります♡
写真
ヒロたんw
揚げたて最高〜美味い♫翌日はトースターで焼いてサクサク!懐かしパンありがとう、ご馳走様でした