旦那が夕飯いらない日の簡単チャーハン

旦那が夕飯いらない日の簡単チャーハンの画像

Description

旦那が夕飯いらなければ子供2人と私だけなので、ありあわせの野菜を多めに入れてチャーハンにしちゃってます。

材料 (大人1人と子供2人)

お茶碗大盛り2杯
4分の1
1本
2個
サラダ油
適量
○顆粒ガラスープ
大さじ2
しょうゆ
小さじ1強
◎塩コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    ☆の具材をみじん切りにしておく。熱したフライパンに油を引き具材を炒める。炒まったらご飯を入れて混ぜながら炒める。

  2. 2

    1のフライパンに○を入れて混ぜ合わせて全部の具をフライパンの端に寄せる。

  3. 3

    フライパンの空いた所にしょうゆを入れて沸々してきたらご飯と混ぜ合わせて味見をする。味が薄ければ◎○を入れて味を調える。

  4. 4

    また全ての具をフライパンの端に寄せ空いた所に卵を割りいれる。卵を箸で混ぜトロトロになってきたらご飯と混ぜ合わせて完成!!

コツ・ポイント

洗い物が少ないように卵はフライパンに割りいれてます(^_^;)
具は家にあるものなら何でもいいと思います。最後火を止めた後にみじん切りにしたレタスなんかも合うと思います。子供が小さいので食べやすいように具は全てみじん切りにしています。

このレシピの生い立ち

旦那が飲み会など夕飯いらない日はおかずを作るのが面倒なので、いつもチャーハンにしちゃってるので(^_^;)
レシピID : 1148585 公開日 : 10/06/04 更新日 : 10/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
碧きりん
旦那不在の疲れた日にタイトルにひかれ‥簡単で美味しかったです☆
写真
もーさん
簡単に作れて助かりました♪おいしかったです!

れぽありがとうございます☆美味しかったって嬉しい!(^^)!

初れぽ
写真
ぞうさん☆
子供とランチに食べました*美味しかったですp(^^)q

すごくおいしそ~(^^)ランチでもいいですね!れぽ感謝です☆