✿かぼちゃのチーズケーキ✿の画像

Description

濃厚でしっとり♪混ぜて焼くだけなのでとっても簡単です(^O^)

材料 (15㌢又は18㌢の底の取れる型)

200g~250g
2個
200cc
砂糖
60g
大さじ3
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは柔らかくして潰しておく。クリームチーズは常温に置いておく又はボールに入れラップをしレンジで温め柔らかくする。

  2. 2

    写真

    オーブン160度余熱開始。型に型紙を敷いておく。すべての材料を合わせてFP又はボールに入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    滑らかにしたければ一度こして下さい。型に流し込み160度に温めたオーブンで45〜50分焼く。

  4. 4

    写真

    焼き上がったら型に入れたまま冷めるまで置いて下さい。冷めたら冷蔵庫で冷たくして出来上がり♪1日置くとよりしっとりですよ!

  5. 5

    写真

    2011・9.24
    写真変更しました。

コツ・ポイント

砂糖は南瓜の甘さによって異なるので調整してみて下さい。
型紙が無ければ型に薄くバターを塗って小麦粉をふるって余分な粉ははたいておいて下さい。

このレシピの生い立ち

前に何度か作ってたので載せました♪
レシピID : 1156389 公開日 : 10/06/15 更新日 : 15/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

277 (247人)
写真
Superlittleboo
横着して皮ごとマッシュ★糖尿病でも食べれるように小麦粉抜いてラカントで作りました♪今回もめちゃ旨😋スパイク無し👍ありがとう〜
写真
Superlittleboo
糖尿病の夫も食べれるようにラカント使用&小麦粉割愛しました🍁カボチャの味が濃厚でとっても美味しかったです🧡ありがとう〜
写真
クックZRUNL7☆
あまりカボチャ感はありませんでしたが、しっとりさっぱりな甘さ控えめのチーズケーキができました!☺️簡単に出来てよかったです!!
写真
きの子べんとう
チーズケーキ好きな息子から誕生日にリクエスト!いただき物のカボチャもあったので♪おいしい!ぜったいリピします♡