冷凍さといもで簡単◆さといもと白滝の煮物

冷凍さといもで簡単◆さといもと白滝の煮物の画像

Description

冷凍さといもで素早く簡単に出来ます。
白滝に煮汁がからんで、なかなかいけますよ!

材料 (2人分)

200~300グラム
1本
2つ
1パック
1カップ半
醤油
大さじ3
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    にんじんは一口大に切り、レンジで2分ほどチン。
    しいたけは軸をとり、4つ切りにする。
    しらたきは食べやすい長さに切る。

  2. 2

    鍋に冷凍さといも、にんじん、しいたけ、しらたきを入れ、分量の水、醤油、みりん、砂糖で煮込む。

  3. 3

    煮立ったら弱火にして、時々かき混ぜながら煮詰める
    煮汁は多少残っていたほうがおいしいです。

コツ・ポイント

冷凍さといもを利用+にんじんをチンしているので煮込み時間が少なくてすみます。
煮汁を少し残していると暖めなおすときにもいいですし、ご飯にかけて食べてもおいしかったです。

このレシピの生い立ち

冷凍さといもで煮物を作っていたら、うっかり煮汁の分量を間違えて、しゃぶしゃぶに…。
なんとかならないかと白滝を入れてみたら、煮汁がからんでおいしかったので、レシピにしました。
レシピID : 1157264 公開日 : 10/06/13 更新日 : 10/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
クック5SLTMS☆
美味しくできました。
写真
ちゃんこまんさん
凄く簡単に出来ました!冷めても美味しい!家族にも好評でした♪

レポありがとうございます!油揚げ入り、美味しそうですね!

写真
チョボピ
今日もおいしくいただきました♪レンジで時短は嬉しいですね(^^)

リピありがとうございます!美味しそうなレポ嬉しいです〜!

写真
チョボピ
エリンギ入れました♪優しいお味で、お腹も心も満足です^^感謝☆

エリンギ入り美味しそうです!レポありがとうございますー。