朝ごはん*子供がバクバク食べるおにぎり

朝ごはん*子供がバクバク食べるおにぎりの画像

Description

あまりご飯を食べない幼稚園児が朝から「おかわり」って。ママ友は驚いてたからやってみて!

材料 (1)

子供茶碗半分強
少量
おにぎり用の大きさで1枚

作り方

  1. 1

    子供茶碗半分強で約8個のおにぎりになります。

  2. 2

    水を指につけて手のひら全体に行き渡るようすりすりします。

  3. 3

    ご飯をにぎります。直径が2.0〜2.5cmになるといいようです。3.0cmになったら大きい!と言われました。

  4. 4

    できたら塩を上から気持ちパラパラします。

  5. 5

    のりはお好みですが、おにぎり用だと8分割してちょうどいいです。

  6. 6

    出来上がり。

コツ・ポイント

ラップでは小さすぎて握りにくいので手でどうぞ。

このレシピの生い立ち

いつの間にか朝食はこれでした。バクバクのポイントは大きさとシンプルな塩味だからなのかな。
レシピID : 1157965 公開日 : 10/06/14 更新日 : 10/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
szkmama
パクパク朝ごはんありがとうございます♪
写真
YUKAママクック
元々食べる事に興味のない娘が、バクバク食べてくれました!私のストレスが減りました〜!ありがとうございます(*´▽`人)
写真
とらまめ
不器用でごめんなさい!でも、朝ごはん食べない子が食べました♪

よかったです いっぱい食べてくれてハッピーですね

写真
はーる ̄ε ̄*
これ作るとほんとによく食べてくれます(*^o^*)

久々レポ嬉しいっす うちは小学生になってもこれです