Lekue(ルクエ)で簡単☆カレーピラフ

Lekue(ルクエ)で簡単☆カレーピラフの画像

Description

使うカレーは残りもののカレー☆(レトルトのカレーでもOK)
とっても簡単なルクエで作るカレーピラフです♪

材料 (レギュラー1台分)

1合
バター
50g
カレー(残り物orレトルト)
150g位
180cc
カレーパウダー
お好みで
黒胡椒
お好みで
追加具材(ピーマン・ソーセージなど)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お米をとぎ、30分ほど給水させ、水をきっておきます。

  2. 2

    写真

    ケースにお米を平らに乗せ、バターを細かく散らし、レンジで2分チン♪します。

  3. 3

    写真

    チン♪となったらケースをレンジから取り出し、お米全体にバターがなじむように混ぜ、平らにします。

  4. 4

    写真

    カレーを乗せ、カレーパウダーなどの調味料、追加の具材を乗せ、脇から水を入れます。

  5. 5

    写真

    蓋をして500wで7分チン♪ケースを取り出して全体を混ぜます。

  6. 6

    写真

    再び蓋をして500wで5分チン♪全体がなじんでいるかを確認し、軽く混ぜたら、5分蒸らします。

  7. 7

    写真

    パセリなどを飾って出来上がりです♪♪

コツ・ポイント

カレーが水っぽい場合など、水分量を調整してください。ジャガイモなどの大きな具材は事前に細かく割っておきます。
☆☆ケースに満杯のため、吹き零れなどがあります。またレンジから取り出す際に脇から水分が漏れることがあるので注意してください☆☆

このレシピの生い立ち

お弁当を作るのにご飯が炊けてない!!ということで、突如あまりもののカレーを使ってカレーピラフに挑戦してみました♪
☆マユガリータさんの『レトルトカレーで簡単★炊飯器ピラフ レシピID :1108490 』を参考にしています。
レシピID : 1159908 公開日 : 10/06/15 更新日 : 10/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ウッチム
オリーブを入れてみました!簡単に美味しく出来ますね♪

簡単ですよね♪炊飯器レシピ参考の際ルクエの実力に驚きました。

写真
ぷいくま
炊飯器なしで美味しく炊けて驚きです!追加で温玉のせちゃいました♪

温玉いいなぁ~。炊飯器がなくてもルクエがあれば万能ですよね!

写真
なおシステム
やっと作れた!お弁当にもっていきました☆お手軽でおいしかったー!

美味しく出来てよかった〜☆お手軽だし本当にルクエは便利よね!

初れぽ
写真
緑のカーテン
夕方 ご飯ない瀨って作りました。美味しいレシピありがとう揵

美味しく作ってくださりありがとう♪ルクエ本当に便利ですね!