ほうれん草と豚肉のたまご炒めの画像

Description

ダシの味がきいている!
ふんわりたまごとエリンギの食感がポイント。
生姜も入って美味しい炒め物です。

材料 (2人分)

1個
大1本
ほんだし
小さじ1弱
適量
◆豚肉の下味
醤油
小さじ2
適量
生姜
小さじ1/2
白胡椒
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすく切り、◆をもみこんでおく。たまごにほんだしを入れてよくときほぐす。エリンギとほうれん草も切っておく。

  2. 2

    フライパンに油をしいて熱し、たまごをじゅっと入れて焼き、半熟状態でとりだしておく。

  3. 3

    豚肉に片栗粉を薄くまぶして同じフライパンで焼き、色が変わったらエリンギも入れて炒める。

  4. 4

    最後にほうれん草を入れて、たまごを戻しいれてざっと炒めたらできあがり!

コツ・ポイント

たまごにほんだしで味付けしておくことがポイントです!
ほうれん草はすぐに火が通るので、スピード勝負ですよ!

このレシピの生い立ち

ほんだしのモニターになったので考えました。
レシピID : 1159969 公開日 : 10/06/15 更新日 : 10/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
K0A9O0R8U♪
簡単に出来て良いですね( ´ ▽ ` )ご馳走様でした★彡
写真
アブシンベル
おいしくできましたლ(´ڡ`ლ)息子もパクパク食べました!

嬉しいつくれぽ ありがとうございました♪♪♪

写真
ちえたろう
ベーコンで。ほんだしで味付けして水気が出ないのでお弁当にも。

つくれぽありがとうございました♪♪

写真
M130018
受験生の娘のお弁当に。玉ねぎ追加で。つまみ食いが止まらない笑天球

お弁当にもいいですね!つくれぽありがとうございます。